日記

三度寝して起きてサンドイッチ食ってソシャゲやって靴洗ってフレンチトースト焼いて食ってカフェ行って本読んだ。ソイラテを飲みながらふと裾直しを頼んだスーツのことを思い出したので服屋に行って引き取って帰ってきた。あとダイソーで結ばない靴紐を買った。握力が弱過ぎてまだ半分も穴に通せていない。爪が痛い。ドイツ語のテスト対策をやっていないのでヤバい。今日一日何してたんだよ。ふざけんな。

「死別の社会学」を読んだ。社会学徒ではないので専門的な議論は追えていないもののまあまあ楽しめた。以前「いま 死の意味とは」を読んでからウォルターに若干の興味を抱いていたので、イギリスの死別研究における彼の仕事の位置付けが把握出来たのは助かった(第一章)。個人的には自身が死別経験者でもあるa先生の論考が面白いと感じた(第四章)。死者に対する美化や物語化への欲求は自分にも心当たりがあったのでへえ〜と思いながら読んだ。クソ眠いので寝るおやすみ!